我が家のピアノ引き取り、見積もり

娘が大学進学に伴って一人暮らしをはじめるたせいで家に夫婦二人でいる時間が多くなりました。


一応、彼女の部屋はそのままにしているがあまり帰ってはこないです。大学の夏休みは長いですが、仕送りを気にしているのか単に遊びたいだけかわかりませんが熱心にアルバイトしているようです。まあ田舎なので戻ってきてもすることがないのでしょう。

 

さて最近の家族会議(といっても二人だけになりましたが)のテーマはピアノのことです。

 

娘の教育用に購入しましたが、小学四年生のときに鼓笛隊に入りフルートをするようになってから滅多に使っていないそうです。そのときピアノ教室もやめたんだっけか。ピアノ演奏会に行ったのも今や昔。私たちのどちらかが四十の手習いでピアノをはじめるなんてことも、なくはないですが、まあそれはその時のこと。

リフォームも控えているのでそれまでに処分したらどうかなんてことを話し合っています。


見積もり出してもらうと割といい値で引き取ってもらえるらしい。リフォームの費用の足しになるし。

www.xn--cckueqa4696augjuj6b091a.xyz

 

ピアノは時を経ると意外に邪魔になりますね。

探偵ナイトスクープで大阪の家には必ずアップライトピアノが居間にある、なんていうのがやってましたが、使っていないのはどの家も同じですね。^^;