はじめまして!Kyokoです。

こんにちは、Kyokoです。

40代主婦の千葉県出身。

普段は家事に大忙しですが、きほんはのんびりとすごしています。

 

我が家のアップライトピアノ。あれいい物置になるんですよね。^^;
楽譜に交じって料理本やら、写真立てやら、消臭剤まで置いてあります。

 

子供の頃ピアノ教室に通っていたんですがたいして上達しなかったんですよね。
母は私より上手ですが所詮は趣味程度。今では興味を失ってしまったのか滅多に弾かなくなってしまいました。


たまに気が乗って弾こうかななんてこともなくはないんですが・・・

でもダメなんです。


なぜかというと私の向かいの家、自宅でピアノ教えている先生がいるんです。私が習った先生とは違いますけど。
で、母がたまたま弾いたときに聴いていたらしく、外ですれ違った時に「お上手ですね。」みたいなことを言われたそうなんです。
ピアノ教えている人にお上手ですと言われるほどではないですし、私だったらなおさらで、恥ずかしくって弾く勇気がなくなりました。


単純に近所まで音が出ているってことで近所迷惑になってもいかんし。
そんなこんなで、もったいないけどピアノ捨てようかなんてことを母と話し合うようになりました。


もう一つの理由は電子ピアノ。
あれで十分ですよ。私らには。最近のは音もいいですし、なによりヘッドホンで完全サイレント。

というわけで要検討。今月中には結論出そう。